1. 生薬を飲む

    丹羽SODについて

    意外なものが生薬?薬剤師からみた丹羽SODの成分を解説!

    健康について悩まれたことはございませんか?私たちが生きていくのに必ず必要なものに酸素があります。酸素は呼吸によって体内に取り込まれますが、一部が通常より活性化された「活性酸素」です。この活性酸素は、適切な範囲の量であれば体内に侵入した病原体を倒すことで免疫機構や感染防御など重要な役割を果たします。しかし、強いストレスや紫外線、大気汚染、タバコ、解熱剤、鎮痛剤、抗炎症剤等の医…

  2. ごま

    丹羽SODについて

    優等生食品である胡麻の魅力とは

    昔から体によいと言われて多くの人に親しまれてきた食材のひとつに胡麻があります。トッピングや調味料感覚で使用されることの多い胡麻は、いろいろなお料理に登場している…

  3. はと麦

    丹羽SODについて

    実はあの漢方薬!?はと麦の栄養や効能

    はと麦という食物の名前を聞いたことがあるでしょうか。健康茶の原料として使われることの多い「はと麦」。なんとなく身体にいいことは知っていても、なにがどういいの…

  4. トマトカレーライス

    運動について

    40代筋トレ女子におすすめの簡単ごはん~ヘルシー高たんぱくなトマトカレー~

    基礎代謝が落ちる40代以降。若いころと同じ食生活や活動をしていては体形が崩れていく一方です。特に女性は女性ホルモンの分泌量が低下することにより、ホルモンバラ…

  5. 乳糖

    丹羽SODについて

    身体の中のすみずみで大活躍の乳糖!

    「3大栄養素」という言葉をご存じでしょうか。3大栄養素とは、炭水化物、脂質、たんぱく質。この3つの栄養素のことで、人間が身体をつくり、生きていく上で、無くてはな…

  6. ルイボスティー

    飲み物について

    ルイボスティーの効能とは?すばらしい自然のパワーに注目!

    ルイボスティーは、25年以上前に日本へ伝わり、「身体にいい赤いお茶」として健康意識の高いスポーツ選手などの一部の人の間で飲まれていました。その後、飲みやすく管理…

  7. 口コミ

    ROYAL358について

    丹羽SODは口コミ商品です

    今回は口コミついて。私こと竹之内英実は、1995年11月に丹羽SOD様食品販売会社に入社。商品の良さを実感していましたので、知人や友人に紹介し、とても喜んでい…

  8. 米ぬか

    丹羽SODについて

    「米ぬか」の知られざる底力に注目!

    丹羽SODの原料にも使用されている「米ぬか」といえば、私たちが普段食べている白米を玄米から精米するときに出る不要なカスと思っている人も多くいると思います。し…

  9. 朝食

    食事について

    毎日の朝食はなぜ大切なのか?

    1日の始まり、その日の活力を作り出す朝食からです。しかし、厚生労働省の調査によると朝食を食べない人が年々増加しています。朝食欠食率(ちょうしょくけっしょ…

  10. 紫外線

    食事について

    紫外線と食事

    「日焼した小麦色の肌が健康的」という時代がありました。現在は、紫外線が肌に与える影響のため極端な日焼けを控える傾向にあり、母子手帳から「日光浴」という文字は…

初めてのお客様へ

最近の記事

  1. 生薬を飲む
  2. ごま
  3. はと麦
  4. トマトカレーライス
  5. 乳糖
PAGE TOP