ルイボスティー

飲み物について

ルイボスティーについて

  1. ルイボスティーはノンカフェイン・低タンニンで微量ミネラル豊富

女性に大人気のルイボスティー。ルイボスティーの原料であるルイボスは、南アフリカ共和国の最南端にある高原にだけ生育する植物です。
実はルイボスが育つのはこの地方にあるセダルバーグ山脈だけです。
ルイボスティーは古くから南アフリカの原住民の問で「不老長寿の飲みもの」として飲み継がれてきました。
ルイボスティーはルイボスを発酵させたもの。ルイボスをそのまま乾燥させたお茶もあるようが、発酵させた赤いルイボスティーの方が有名ですよね。

ルイボスティーはヨーロッパでも健康と美しさを保つ妙薬として普及し、広く浸透しています。
また、日本では花粉症などアレルギー疾患に良いとしてブームとなり、健康茶として定着しています。
ルイボスティーは、活性酸素や過酸化脂質を除去する物質であるフラボノイドを非常に多く含有しています。

ルイボスティーはノンカフェイン・低タンニンでミネラルが豊富なので妊婦さんも安心して飲めるのも特徴です。
カフェインを摂ると眠れなくなりますが、ルイボステイーはノンカフェイン・低タンニンなのでこうした心配はありません。

食事老いに負けない食事について前のページ

生活習慣に役立つ合言葉次のページ生活習慣病

ピックアップ記事

  1. 丹羽SODの成分についてを元丹羽SOD販売会社出身の店長が解説します

関連記事

  1. 食事について

    乳製品の摂りすぎはよくない?栄養価と体へ影響を解説

    骨粗しょう症予防で骨を丈夫にしたいから…整腸作用があるからと、牛乳やヨ…

  2. 食事について

    さわやかな香りに癒される不老不死の霊薬|レモンバーム

    レモンバームは、新鮮なレモンを思わせる香りで、栽培しやすいハーブの一つ…

  3. 水を飲む女性
  4. 飲み物について

    美肌のためのスムージー

    美容や健康のために、忙しい日や時間がない時でも手軽に栄養補給したいです…

  5. ルイボスティー

    飲み物について

    ルイボスティーの効能とは?すばらしい自然のパワーに注目!

    ルイボスティーは、25年以上前に日本へ伝わり、「身体にいい赤いお茶」と…

最近の記事

PAGE TOP