丹羽SOD本物と偽物の見分け方

丹羽SODについて

丹羽SODの本物と偽物の見極め方を正規代理店店長が解説

みなさんこんにちは

丹羽SOD販売歴28年以上、ROYAL358店長の竹之内英美です。

 

お客様からのお問い合わせいただくお声の中で、よくいただくものに

「丹羽SODって偽物があるんですか?」
「丹羽SODの偽物の見分け方は?」

といったお声があります。私は28年以上丹羽SODの販売をしておりますが、残念ながら偽物の商品を見かけることがあります。

こちらの記事では丹羽SODの本物と偽物の見分け方について紹介していきます。

 

丹羽SOD本物と偽物の見分け方

本物の丹羽SODに貼られている金の笠シール

京都大学医学博士丹羽靭負(耕三)博士が長年の研究開発により開発された「丹羽SOD様食品」は、土佐清水市のエーパック・ニワ加工工場で製造されています。

エーパック・ニワ加工工場で製造された製品には金の笠のシールが貼られており

  • 管理番号は6桁 ※土佐清水で製造された証明の通し番号となっております。
  • シール左部分に絵や記号が記載されている。 ※左部分の表示は製品管理の為、不定期に変わります。
  • 他の工場で製造された製品と比べ、原末の味や色、粒の大きさが違う場合がある。

といった特徴があります。

数年前より、別の工場で製造されたSOD様食品にも金の笠のシールが貼られ、販売されている商品もあります。
(※原材料の買付会社も異なるため、エーパックニワで加工している原末とは違います)

そのため上記3点に注目してもらえると、本物と偽物の見分けがわかりやすいかと思います。

活性酸素による弊害が一般に知られるようになるにつれ、抗酸化食品が注目されるようになりました。

丹羽靭負博士の研究が国内外ともに評価され、丹羽SOD様食品を開発した実績ゆえに、丹羽博士が開発した商品ではない製品が、開発製品であるように販売されています。

丹羽SOD様食品と同様な原材料を使用していても、加工方法や技術的に異なるものがあります。

また、全く原料も加工方法も異なり似ても似つかないものも残念ながら販売されています。

せっかく丹羽SODという素晴らしい商品に巡り合えたのであれば、偽物ではなく本物の商品を購入していただければと願っております。

丹羽先生が開発した本物の商品シリーズ

丹羽SOD様食品の偽物としてさまざまな商品が販売されていますが、丹羽先生が開発された本物の商品シリーズは以下の3つです。

  • ニワナ・SODロイヤルシリーズ
  • NewSOD
  • ルイボスTX、ルイボスTXエクセレント

それぞれ商品の特徴を見ていきましょう。

ニワナ・SODロイヤルシリーズ

本物のニワナ

ニワナ レギュラー             SODロイヤル レギュラー

 

 

  

ニワナ マイルド                SODロイヤル マイルド

原料に植物・穀類のみを利用した添加物不使用の商品です。

丹羽SOD様食品の基本となる商品で、まずはこちらの商品のご購入を勧めています。

ニワナ・SODロイヤルという商品名がありますが、同じ工場で生産されており中身も同じもの。どちらも丹羽SOD正規品ですので、安心してご購入ください。

基本となるレギュラータイプと、胃腸の弱い方におすすめのマイルドタイプという商品があります。

レギュラー
原材料:小麦、大豆、米糠、ハト麦、小麦胚芽、ごま油、ゆず果汁、ごま、抹茶、杜仲茶、麹がバランスよく配合されています

マイルド
原材料 : 杜仲茶、小麦、大豆、米糠、ハト麦、小麦胚芽、ごま油、ゆず果汁、ごま、麹
※こちらはカフェインに弱い方向けに、レギュラーの抹茶を杜仲茶に変えて、カフェインを抑えて配合されています。

着色料・保存料などの合成添加物剤は使用していません。

ニワナ、SODロイヤル、の商品詳細はこちら

NewSOD

本物のNewSOD

大豆を抜いて開発された商品です。

ニワナ・SODロイヤルの原材料から大豆を抜いており、イソフラボンの摂取を制限されている方におすすめです。

原材料:胚芽・ぬか・ハトムギ・ゴマ・小麦・柚子・緑茶・杜仲茶・麹がバランスよく配合されています。

着色料・保存料などの合成添加物剤は使用していません。

 

ルイボスTXシリーズ

ルイボスティーを特殊な製法で煎じて濃縮させた粉末です。

1包(約0.3g)が普通の似出し様ルイボス茶1.8リットルに相当します。良質のミネラルが豊富でノンカフェインですから、安心してお飲みいただけます。

原材料:アスパラサスリネアリス(ルイボスティーの学術名)

 

お湯に溶かして飲むパウダータイプと、そのまま飲むタブレットタイプが販売されています。

ルイボスTXエクセレントタブレットは、ルイボスTXエクセレントの粉末を乳糖で固めたものです。

原材料 : アスパラサスリネアリス(ルイボスティーの学術名)、 乳糖

ルイボスTXエクセレントの商品詳細はこちら

ROYAL358は丹羽SOD正規代理店なので偽物は取り扱いません

ROYAL358は丹羽SOD正規代理店として、28年以上丹羽SODの販売をしてまいりました。

お客様からの信頼を第一に販売しておりますので、決して偽物を販売することはありません。

ROYAL358で取り扱っている丹羽SOD作用食品は、土佐清水市の工場であるエーパックニワで加工〜パッケージングまで行っている製品です。

会員様専用の特別価格で丹羽SOD様食品を販売しておりますので、偽物に騙されることなく本物を購入したい方はぜひホームページからお問い合わせください。

電話受付にも対応しておりますので、お悩み相談からでもOKですよ。

ROYAL358のホームページはこちら

電話番号:0120-711-358

営業時間:平日10:00~17:00(インターネットからの注文は24時間受付中)

丹羽SODNiwana(ニワナ)丹羽SODの成分についてを元丹羽SOD販売会社出身の店長が解説します前のページ

丹羽SODの評判・口コミ|正規販売店に届けられたお客様の声を紹介します次のページ丹羽SODの口コミ・評判

ピックアップ記事

  1. 丹羽SODの成分についてを元丹羽SOD販売会社出身の店長が解説します

関連記事

  1. 丹羽SODNiwana(ニワナ)
  2. 丹羽SODについて

    実はこんなに豊富だった柚子の成分

    丹羽SODの原料の一つに柚子果汁が含まれています。柚子はさっぱりとした…

  3. ROYAL358について

    人生100年時代だからこそ 丹羽SODで「健康は自分で創るもの」

    65歳以上の高年齢労働者が増えている昨今、人生100年時代だからこそ「…

  4. はと麦

    丹羽SODについて

    実はあの漢方薬!?はと麦の栄養や効能

    はと麦という食物の名前を聞いたことがあるでしょうか。健康茶の原料と…

  5. 丹羽SOD素材の大豆

    丹羽SODについて

    古くから日本人に親しまれてきた【大豆】のスーパーパワー

    日本人の食卓には古くから、豆腐、味噌、納豆などの大豆製品が数多く並んで…

  6. 丹羽SODの効果的な飲み方を解説

    丹羽SODについて

    丹羽SODの飲み方を正規代理店店長が解説

    みなさんこんにちは丹羽SOD販売歴25年以上、ROYAL358店長…

最近の記事

PAGE TOP